SSブログ

タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車 [M5ヘッジホッグ タミヤ]

 お盆休みに二日で完成しました。タミヤのM5ヘッジホッグ軽戦車です。1500円で戦闘員が4体と小火器がたくさんついたお買い得モデルだと思います。ジオラマ風にするのに最適なモデルなのですが、チャツチャツと作っちゃいました。戦闘員の顔の表情とか構えとかがとてもリアルです。もう少し低い位置から撮ればよかったな。
 ダークブラウンを全体に吹いて、型取りの剥離剤を全体に吹いて本体色を吹いて後で爪楊枝でコリコリしたら錆跡がうまく表現できます。ただし、剥離剤を吹いた個所は後に接着剤が効かないので、接着個所はマスキングして剥離剤を吹きました。その後、エナメルをドライブラシして汚しました。
 今回は製作記は無しで。ではでは。

タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車
タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車
タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車

2020.08.15


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。