SSブログ

タミヤ ドイツⅡ号戦車 [ドイツⅡ号戦車 タミヤ]

 長い正月休みに完成出来るものは無いかと考えて、近所のヤマダ電機に行きました。車、バイク、飛行機どれもパッとしたものは無く、目に留まったのは戦車 ドイツⅡ号戦車720円 値段も安いしこれなら時間もかからないだろうと思い買いました。
 戦車なんて小学生以来かな。昔はタミヤのリモコンの戦車を買って走らせたものでした。いまは走る戦車なんて売っていませんね。値段もリモコン戦車が1200円、ただのモータライズなら800円でした。今はディスプレイで2500円。中身は変わりません。
 2日ぐらいトータル12時間ぐらいでできました。久々の戦車ですが我ながら良くできたと思います。ドライブラシやハンドピースで汚しも加えました。Ⅱ号戦車はとても小さいです。
人形は別買いです。定価1500円の戦車兵セット。これは近年のものみたいで昔とは格段に良いものです。顔が面長で、服のしわもリアルで、何よりデカールが豊富 これは買う価値ありです。これを機に戦車にも手を出してしまいそうです。

タミヤ ドイツⅡ号戦車

タミヤ ドイツⅡ号戦車


2020.01.12完成





製作記と完成写真はこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

メルセデス CLK-GTR タミヤ [メルセデス CLK-GTR タミヤ]

完成しました。メルセデスCLK-GTR 1997年ルマンで活躍したマシンですね。今のルマンは車メーカーの参加辞退が相次ぎ今年なんてトヨタだけ、なんとも悲しい限りですねー。1990年代は、世界の車メーカーがこぞってルマンに参加したものです。トヨタ、マツダ、ニッサン、メルセデス、ポルシェ、アウディーetc。ルマンで勝つことが販促につながると信じられていた時代ですねー。いい時代でした。FIA GTクラスのレギュレーションでは一定以上市販されなければいけないということで、25台だけ市販されたそうです。日本にも1台輸入されて購入者は、あの小室哲哉氏、結局運転技量が付いていかず飾っているだったなんてあまりにも有名な話です。
 そんなメルセデスCLK-GTRを作ります。タミヤなので、今回もまったく問題なく作れました。このマシンは、チームCLKスポーツウエアの12号車なのでオネーサンとオニーサンのデカールが半端なく難しいと思ったのですが、柔らかいデカールでうまく貼れました。今回も製作記と完成写真を載せましたのでぜひみてくださいね。

メルセデス CLK-GTR タミヤ
メルセデス CLK-GTR タミヤ
メルセデス CLK-GTR タミヤ





最終更新 2020.01.03







製作記はこちら


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車