SSブログ
ダッジ チャレンジャー アリイ ブログトップ

アリイ ダッジ チャレンジャー [ダッジ チャレンジャー アリイ]

完成しました。アリイのダッジチャレンジャー '73型。チャレンジャーといえば「バニシング・ポイント」かっこいい映画ですねー パトカーに追われてただただ逃げ続けるといういたって単純な内容の映画 そこに出てくるのはアイボリーの1970年型チャレンジャー ハイウエイを突っ走り、砂漠を縦断し、行きつく先は?。 73型と70型はフロントグリルとテールランプがかなり違いますが、結構頑張って「バニシングポイント風」に仕上げてみたつもりです。いかがでしょうか?
70チャレンジャーは1/25ならアメプラであるのですが、1/24のほかの車と並べると明らかに小さい・・ やはり1/24であることに意義があるのです。

今回のバックは砂漠をイメージに普段と色を変えてみました。

作っていたら、嫁さんに「これ知ってる。ケンメリでしょ」といわれた。そういえば、丸目4灯とグリルの形状、サイドのサーフィンラインといいい似ているような・・・ケンメリとの2ショットも載せていますので 製作記と完成写真から見てね。

アリイ ダッジ チャレンジャー

アリイ ダッジ チャレンジャー

アリイ ダッジ チャレンジャー


最新更新 : 2015.06.14


製作記と完成写真はこちらから


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ダッジ チャレンジャー アリイ ブログトップ