SSブログ
その他日常のあれこれ ブログトップ

あけましておめでとうございます。 [その他日常のあれこれ]

みなさま明けましておめでとうございます。 今年も「あの時のスーパーカー少年」よろしくお願いします。
他のモデラーさんのように凝った作り方はせず、素組で丁寧にかっこよく 数多くをモットーに頑張っていきます。

去年は仕事が超忙しかったのですが、手際が良くなったのか、なんと20個も作ることができました。
その中には、戦車や飛行機など短期間で作れるものも含まれていますが・・

毎年恒例の?去年製作品のベスト3をあげたいと思います。

第3位 アリイ ポルシェ924

    グダグダのアリイのプラモをシャキツと仕上げられたと思います。
    924はテッチンホイールのイメージだったのでテッチンに変えたり、
    透明パーツが透明でなかったので、ヒートプレスに初挑戦したりと
    経験が積めました。

第2位 アオシマ SR400

    これは、スポークホイールをピアノ線に置き換えました。とても
    手間がかかりましたがノーマルとは雲泥の差の仕上がりに大満足
    です。これもいい経験が積めました。

第1位 アオシマ ソアラ Z10

    僕の大好きなZ10をノーマルアルミホイールで作りました。
    アオシマの現在のモデルはBBSホイールに変わってしまい
    ましたが、出たての大昔のモデル(500円だって!)はちゃ
    んとノーマルアルミホイールが付いています。ヤフオクで手
    に入れました。塗装もかなり実際の色味に近いのではないか
    と大満足です。

*最近、ちゃつちゃつと作っちゃうので写真の撮り忘れが多く、ブログの中身が薄いのを反省しております。今年は中身濃く作ります。よろしくお願いします。
    

1.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2019 明けましておめでとうございます。 [その他日常のあれこれ]

みなさま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も去年のベスト3を決めたいと思います。

第3位
 タミヤ マクラーレン mp4/13
  2台作って、一台は結構パイピングに頑張ったので時間がかかりました。
  とても苦労して作った思い出深い作品です。

第2位
 アオシマ カワサキGPZ400F
  昔僕が乗っていたバイクです。とても綺麗にできました。
  バイクモデルの製作も自信がついてきました。

第1位
 フジミ ポルシェ 73カレラ
  サーキットの狼の早瀬のカレラ エンスージアストシリーズで時間がかかりましたが
  楽しく作ることが出来ました。

去年は12台 何とか月1台の目標を達成することが出来ました。
今年はどうかなー

1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2017 あけましておめでとうございます [その他日常のあれこれ]

みなさま 新年あけましておめでとうございます。今年も、日本車・外車・F1・ラリーカーなどジャンルを問わず、月1台を目標にサクッと数多く作っていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

去年の作品のベスト5

一位 : ランボルギーニ カウンタック LP400 (アオシマ)      
     大好きな車だけに、ある程度 腕が上がるのを待って 
     そろそろかなと思って作りました。

二位 : スカイライン GT-R (タミヤ)
     日本を代表する名車ですね。エッチングパーツ
     も使って綺麗に仕上げました。
     サファリブラウンのは、甥っ子のしんちゃんに
     プレゼントしましたよ。

三位 : マクラーレンF1 GTR (アオシマ)      
     ロングテールと名乗るだけあって、とても長い
     マシンです。カルトグラフのデカールは素晴らしかったです。

四位 : BMW B7ターボ(フジミ)      
     久々のエンスーシリーズに手間取りましたがまあまあ良く
     できました。とてもかっこいいです。

五位 : 日野コンテッサ (アリイ)      
     1/32オーナーズシリーズのボディーフォルムはとても
     素晴らしいもの。独特の長いリアがとてもかっこいいです。


1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとうございます。 [その他日常のあれこれ]

皆様新年あけましておめでとうございます。
下は、去年作った作品を載せた年賀状です。これを受け取った人はどう思うでしょうか?
引く?(^^ゞ もちろん会社関係の人には、まじめなのを送りましたよ。

去年の作品のベスト5
一位 : スカイラインジャパン
     ジャパンが好きだったこともあったのと、まあまあ良くできた

二位 : ダッジチャレンジャー
     いつも素組の僕ですが、この時は
     後期型をバニシングポイントの前期型にがんばって改造しました。

三位 : ピアッツア
     初めてウレタンクリアーを使用したメモリアルな作品です。

四位 : クラウンアスリート
     昨今の国産車では一番かっこいいと思います。研ぎ出しもうまくいきました

五位 : ミニクーパー
     タミヤのエンジンありモデルで、独特のフォルムにエンジンルームと居住空間
     の絶妙なバランスに、作りながら感心させられるものでした。
  
今年もカーモデルのみ車のジャンルは問わず
素組を基本に、(気になるところだけ凝って)どんどん作っていきたいと
思います。どうかよろしくお願いいたします。


1.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
その他日常のあれこれ ブログトップ