SSブログ
F1 ブラバムBT-50 タミヤ ブログトップ

タミヤ ブラバムBT-50 [F1 ブラバムBT-50 タミヤ]

完成しました。ブラバムBT-50 タミヤです。F1 ターボモデルですね。僕が小学生の時にF1ブームがありました。ラジコンが流行り、ティレル6輪やフェラーリ312で皆で遊んだりしました 日本グランプリもあり、ラウダとハントが走りました。
 その後、ブームが去り、数年後、中島悟がホンダエンジンとともにロータスで走り出し、F1が全試合テレビ中継されるようになり、空前のF1ブームが到来しました。
 BT50はそんなブームの谷間のマシンで、僕らとしてはあまり知名度のないマシンです。
この時代のF1マシンはフロントウイングが無いものがあります。どうやってダウンフォースを得ていたのか不思議です。
これはヤフオクで手に入れましたが、到着して中身を確認すると、アレーこのデカールはBT46じゃないですか!ショック!たまにはこんなこともあるよね。スタジオ27のデカールを買う羽目になったのでした・・1800円! 本体より高い・・。後にヤフオクでデカール無しのBT46を500円で手に入れました。。それはご存じのように、すでに完成してギャラリーにUPしています。
そんないわくつきのモデルを作ります。製作記と完成写真を多く載せましたのでぜひ見てくださいね。

タミヤ ブラバムBT-50
タミヤ ブラバムBT-50


最終更新 : 2017.10.09




 

製作記と完成写真はこちら


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車
F1 ブラバムBT-50 タミヤ ブログトップ