SSブログ
ニッサン インフィニティーフジミ ブログトップ

フジミ インフィニティーQ45  [ニッサン インフィニティーフジミ]

完成しました。ニッサンインフィニティーQ45 前作で疲労困憊なのでサクツとできるものと思って選びました。
インフィニティーQ45は平成元年に出た日産のフラッグシップカーですが、当時街中でめったに見ることは無かったですねー 小型車のプレセアとフロントマスクが似通ったものです。プレセアはそこそこ売れましたが、インフィニティーはトヨタセルシオの快進撃には遠く及びませんでした。
 性能的にはV8 4500cc 280PS 油圧アクティブサスペンションなど見るべきものは十分あったのですが、グリルレスのマスクはどうでしょうか?鉄仮面ぽい?あまり気にいられなかったようです。2代目はグリルが付いたのですが、個性的でなくなって、これも全くでした。
 インフィニティーはフジミとアオシマから出ているようですが、ボディーフォルムはフジミに軍配が上がるようです。加えてサイドマーカーがフジミはクリアパーツなのに対してアオシマはモールドのみとフジミにしては?力作といえるかも?
 そんなインフィニティーQ45を作りました。いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。


フジミ インフィニティーQ45 

フジミ インフィニティーQ45 


最終更新 2018.12.22



製作記と完成写真はこちら


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
ニッサン インフィニティーフジミ ブログトップ