SSブログ
BMW2002ti ハセガワ ブログトップ

ハセガワ BMW2002ti [BMW2002ti ハセガワ]

完成しました。ハセガワのBMW2002ti まさかマルニがニューモデル新金型で手に入れることが出来ようとは夢にも思いませんでした!。
ミケロッティーがデザインした傑作。そういえば、日野コンテッサもミケロッティー。どことなく似ていますよね。
 いつものようにハセガワのバリエーション展開もすさまじく 最初に出たのが2002tiiでホイールはカンパーニョロ、次にマルニターボ、次にこの2002ti、次にラリーと魅力ある製品を出してくれています。
僕はラリー以外全て持っています。まさにオッサンホイホイに引っかかった状態・・
ハセガワも売り方がうまいですねー。こう見てくると、ハセガワが出しそうな製品は想像できます。バリエーション展開が出来ない前期後期もモータースポーツにも出ていないモデルはモデル化されないんでしょうねー。僕はコスモAP、ヒラメセリカ、ギャランシグマ、ルーチェレガートなんて出してほしいなー。
 さて、3個も持ってるマルニ まずは2002tiから作ってみました。これはテッチンホイールでホイールキャップがとってもイカスモデルです。
 とっても作りやすく短時間でできましたよ。
 このモデルを作る際に気にするところは、ボディー周囲のメッキモール。ボディーに溝があり、メッキモールをはめ込むのですが、ハセガワモデルの特徴でもあります超パチピタというか、部品の隙間、遊びがほとんどないので、ウレタンクリアーのあとでは溝が埋まってうまく入らない恐れがあるということ。これさえ気を付ければ、最新モデルなので仮組もなく問題ありません。
 ひとつ言えば、リアのトレッドが若干広くフェンダーと面一のところ。仮組しておけば直したんですけど、最後の合体のところで分かったんで「まあいいか」状態です。
 いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。

ハセガワ BMW2002ti
ハセガワ BMW2002ti

最終更新 2020.05.02









製作記はこちら


nice!(6)  コメント(2) 
BMW2002ti ハセガワ ブログトップ