SSブログ
スズキRG250ガンマ タミヤ ブログトップ

タミヤ スズキ GR250ガンマ [スズキRG250ガンマ タミヤ]

完成しました。タミヤRG250ガンマ。これはある意味エポックメイキング的なマシンです。
僕が高校性の時これは誕生しました。今までのバイクとは一線を期した派手なデザイン。アルミ製角型パイプフレーム。水冷2スト2気筒。いわゆるレーサーレプリカブームの誕生だったのです。
とにかくかっこよかった。いままでのバイクがまったく時代遅れのものに見えて全く興味が無くなった。
高校生の僕は、早く免許を取りたいと思わせたのもこのバイクですねー。
 このあとレーサーレプリカブームに火がついて、ホンダからNS250R、NSR250 ヤマハからTZR250などがあいついいで発売され、爆発的に売れたのです。僕が大学生の時はみんなバイクに乗っていましたね。一度友達にⅢ型ガンマを貸してもらいました。発進でエンストしそうなほど下は無いんだけど、パワーバンドに入ると、ターボが効いたように爆発的な加速にびっくりしたものです。
 今では2ストエンジンは原付さえ生産されていません 中古では高価格ですねNSRなんて100万円越え・・"(-""-)"
 そんなRG250ガンマを作りました。いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。

タミヤ スズキ GR250ガンマ
T20.07.19.A-(004).jpg





最終更新 2020.07.19






製作記と完成写真はこちら


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車
スズキRG250ガンマ タミヤ ブログトップ