SSブログ
クラウン マジェスタ初代 アオシマ ブログトップ

アオシマ クラウンマジェスタ 2代目 [クラウン マジェスタ初代 アオシマ]

完成しました。クラウンマジェスタ 2代目のやつですね。平成7年に登場したクラウンとセルシオの中間に位置する車です。これは街中でよく見ましたね 会社の取引先の土建業の社長が乗っていましたね。
 バブル期にバカ売れした130型クラウンの時にV8 4000ccが出ました。
140クラウンはいまいちパツとないデザインのクラウン このクラウンの上位に初代マジェスタが出来たのです。ずんぐりしたデザインで全く記憶になく、てっきりこの150型クラウンのマジェスタが初代と思い込んでいました。
テールランプは今までにない縦型でアメ車のようでかっこよかったなー。
 V6 3000ccとV8 4000ccがありました。値段は最廉価版で400万円
 アオシマから出ているこのマジェスタ 3月再販品が駿河屋から届いて、ボディーをしげしげとみているうちに無性に作りたくなりました。難所はフロントグリルと思っていましたが、思いのほか問題なくできました。
 そんなマジェスタを作りました。いつものように製作記と完成写真を多く載せましたのでぜひ見てくださいね。

アオシマ クラウンマジェスタ 2代目
アオシマ クラウンマジェスタ 2代目




最終更新 2021.04.18







製作記と完成写真はこちら


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
クラウン マジェスタ初代 アオシマ ブログトップ