日産 R390 1/24 タミヤ [ニッサン GT1]
お次はこれです。日産R390 タミヤ 前回のブログで書きましたが、10年ほど続けたウレタンクリアーをやめようと、現在販売されててデカール失敗してもカスタマーセンターで手に入るものを選びました。
このR390ですが8年ほど前に作っています。その時はウレタンクリアーでした。ラッカークリアーと比較してどのようなものか、そのへんを重点に見ていきたいと思います。
このR390ですが、1997、1998年にルマンに参戦しましたが、3位が最高でした。日産が気合と金をかけたマシンですが、結果には結びつかず、また、トヨタほどレースに長く金をかける企業体力もなく撤退してしまいました。このまま何年か続けていたら間違いなく優勝できたマシンだと思います。
今回も製作記を載せますのでぜひ見てくださいね
最終更新 2024.3.25
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このR390ですが8年ほど前に作っています。その時はウレタンクリアーでした。ラッカークリアーと比較してどのようなものか、そのへんを重点に見ていきたいと思います。
このR390ですが、1997、1998年にルマンに参戦しましたが、3位が最高でした。日産が気合と金をかけたマシンですが、結果には結びつかず、また、トヨタほどレースに長く金をかける企業体力もなく撤退してしまいました。このまま何年か続けていたら間違いなく優勝できたマシンだと思います。
今回も製作記を載せますのでぜひ見てくださいね
最終更新 2024.3.25
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カワサキ KR500 タミヤ [カワサキ KR500 タミヤ ]
完成しました。カワサキKR500 タミヤ
1970年代の世界GP 250ccと350ccで活躍し優勝を何度も成し遂げたカワサキは、500ccにも乗り出しました。
実績を積んだ250ccタンデムツインエンジンを並列に組み合わせたKR500は1980年に誕生し、カワサキの有名レーサー コークバリントンにより世界GPに参戦したのでした。
しかし、ヤマハ、ホンダ、スズキには太刀打ちできず、わずか2年で500cc界から退いたのでした。
このタミヤのモデルは、現在では絶版です。プレミアがついておりヤフオクで4000円ぐらいで買ったかなー。
高いけど、カワサキファンである私は、このKR500とKR1000はぜひとも手に入れたいモデルですよねー。そんなKR500を作りました。かなり古いモデルですが、再販品でデカールがカルトグラフでよかったのですが、ウレタンクリアーで少し失敗しました。古いウレタンクリアーはダメですねー
いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。
最終更新 2024.03.15
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1970年代の世界GP 250ccと350ccで活躍し優勝を何度も成し遂げたカワサキは、500ccにも乗り出しました。
実績を積んだ250ccタンデムツインエンジンを並列に組み合わせたKR500は1980年に誕生し、カワサキの有名レーサー コークバリントンにより世界GPに参戦したのでした。
しかし、ヤマハ、ホンダ、スズキには太刀打ちできず、わずか2年で500cc界から退いたのでした。
このタミヤのモデルは、現在では絶版です。プレミアがついておりヤフオクで4000円ぐらいで買ったかなー。
高いけど、カワサキファンである私は、このKR500とKR1000はぜひとも手に入れたいモデルですよねー。そんなKR500を作りました。かなり古いモデルですが、再販品でデカールがカルトグラフでよかったのですが、ウレタンクリアーで少し失敗しました。古いウレタンクリアーはダメですねー
いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。
最終更新 2024.03.15
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