SSブログ
タミヤ フェラーリ 360モデナ ブログトップ

フェラーリ 360モデナ タミヤ [タミヤ フェラーリ 360モデナ]

完成しました。タミヤ フェラーリ360モデナ のレストアです。
モデラー出戻り前の役12年前ぐらいに作ったもの。
今から見ると、アチャーな部分ばかり・・パーティーパティングラインなんか消してません。塗装はボディーはラッカー缶スプレー以外は全てタミヤエナメル筆塗り・・しかも透明パーツを瞬接でつけるもんだから白化してます。流し込み接着剤なんて知らなかったから接着剤がいたるところにはみ出してます。ウインドウは裏からセロテープでつけています。
 モデナは新品もあります。最初はこの新品を作ろうと思ったんだけど、タミヤのフェラーリはもう売ってないし、レストアは何回か経験あるのでやってみることにしました。
 モデナはフェラーリの中でも特に好きです。F355の後継機種ということで大柄になりましたがリトラクタブルライトが無くなって現在フェラーリのデザインの基盤となっている気がします。
 そんなモデナをレストアしました。我ながら良くできたと思います。
いつものように製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。

フェラーリ 360モデナ タミヤ
フェラーリ 360モデナ タミヤ
フェラーリ 360モデナ タミヤ

最終更新 2021.12.05










製作記と完成写真はこちら


コメント(0) 
共通テーマ:自動車
タミヤ フェラーリ 360モデナ ブログトップ