SSブログ
あけましておめでとうございます ブログトップ

あけましておめでとうございます 2023 [あけましておめでとうございます]


あけましておめでとうございます 2023
昨年は私のつたないブログをごらんいただきありがとうございました。
今年も、手早くかっこよくをモットーに作っていきますので
よろしくお願いします。 

2.jpg

去年もいっぱい作りました。基本、休みの日の午前中しか作らないのですが、だんだん手際がよくなってきたのかな 何か楽しみながら作るというか限られた時間に追われるように作っているようです・・
ブログの写真の枚数も少ないし、(反省反省)今年は、写真も多く、コメントも多く作っていきたいと思っています(今は(#^^#))

去年の作品を振り返ってベスト3を選びました。

第3位 アオシマ マークⅡグランデ

   マークⅡグランデ MX41 アオシマ

 とっても古いモデルでモータライズなのでうまくできるか心配でしたが、素晴らしいキットで十分にマークⅡに見えるようにかっこよく出来ました。塗装も茶メタがうまく作れたと思います。
 
第2位 アリイ クレスタ

アリイ クレスタ GX50

  これまた古いモデルでしかもアリイなので心配でしたが、十分にクレスタに見えるようにかっこよく出来ました。アリイというか旧LS素晴らしいです。

第1位 エッシー ジャガーEタイプ

ジャガーEタイプ 1/24  エレール フランス


  これはかなり昔にヤフオクで手に入れてから、手を付けるのに躊躇していたモデル。
 作り方が普通ではなく内装を仕上げてから外装を仕上げる塗装するというものだったので
 腕が上がってからと思い、やっと手を付けたモデルです。
 作ってみるとボディーは合わないし、日本のモデルなら当然あるパーツがないなど苦労を重ねましたが何とか綺麗にできました。


その他117クーペとかRG400ガンマとか素晴らしかったのですが、これらは最新モデルなので説明書通りに作ればおのずと綺麗にできるものでした。苦労したものはやっぱり思い入れがおおきいんだな。

   


   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
あけましておめでとうございます ブログトップ