SSブログ
F1 マクラーレンMP4/13 タミヤ ブログトップ

タミヤ マクラーレンMP4/13 [F1 マクラーレンMP4/13 タミヤ]

完成しました。タミヤマクラーレンMP4/13。これはとっても思いで深いモデルです。
かなり前にヨドバシカメラで見つけました。黒箱のMP4/13 「なるほどー再販かー これは買わなくては!」で買いました。
 家で開けてみて驚き!タバコデカールがありません そのころはタバコデカール問題など知らなかったので正直驚きました。箱絵がしっかりしてれば「あれタバコマークないや?」と気づくのですが、この箱じゃわかりませんトラップですよー。
 しょうがないのでタバコデカールをネットで買いました。タブデザイン1000円也 これで良しとおもったら あら モービルマークが無いよー! モービルマークのデカールはいくら探してもありませんでした。モービルマークを手に入れようと思うとフルスポンサーデカールを買わなければなりません3000円以上します。
 それ以来、ヤフオクで黒箱前のデカールを探し続ける毎日・・2年ぐらい探したでしょうか・・・なかなかデカールのみはありません。あっても1500円ぐらいまで上がってしまいます。しびれを切らして、日本グランプリそのまんまをヤフオクで・・・1800円ぐらいだったかな。
すごく高くつきました。
 くどくど情けない文章をかいてすいません。でもこのモデルはかっこよくてすごく好きです。
 そんなMP4/13を作りました。どうせなので2台作りました。今回も製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね。


タミヤ マクラーレンMP4/13
タミヤ マクラーレンMP4/13
タミヤ マクラーレンMP4/13
タミヤ マクラーレンMP4/13




最終更新 2018.11.16







製作記と完成写真はこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
F1 マクラーレンMP4/13 タミヤ ブログトップ