SSブログ
2024年04月| 2024年05月 |- ブログトップ

カワサキ GPZ900R アオシマ [カワサキ GPZ900R アオシマ]

お次はこれです。カワサキGPZ900R アオシマです。
1980年代の懐かしいバイクですね。スズキからGSX1100Sをだして「刀」とよぶならば、
GPZ900Rを「ニンジャ」と呼ぼうじゃないかという具合でしょうか。まさに漢のバイクという感じですね。
古いバイクですが、今でも街中でよく見かけます。長きにわたり生産されてきたバイクです。
GPZ900Rはアオシマからしか出ていません。というかバイクモデルは基本的に1社からしか出ておらず、車のモデルのように同じモデルが数社から出ることはありません。
 そんなGPZを作ります。いつものように製作記を載せますのでぜひ見てくださいね。
T24.05.19.A-(001).jpg
T24.05.19.A-(020).jpg

最終更新 2024.05.19






製作記はこちら


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スカイライン ジャパン ターボ アオシマ [スカイライン ジャパンターボ アオシマ]

アオシマのスカイラインジャパンターボです。
トヨタのセリカのCMで「名ばかりのGTは道をあける」と馬鹿にされた日産が怒ったのか
日本で初めてのターボ車を作りました。
 ジャパンはとてもかっこいい車なのにアオシマからしか出ていません。そしてこの後期モデルはライトが天地に長くあまり似ていません。ハセガワあたりから決定版出してくれませんかねー。売れると思いますけど
 ライトがほとんど正方形で似ていないので上下にブラックを塗って細くしてみました。
以前作った前期と一緒にも撮ってみましたよ

スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
スカイライン ジャパン ターボ アオシマ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ [フェアラーリ ディトナ フジミ]

10年以上前に作ったフジミのエンスージアストシリーズのディトナをレストアしました。
このころはまだクリアー吹きっぱなしで鏡面仕上げをしていなかったりで出来がいまいちだなーと思っていました。フジミのディトナは新品を3台積んでいますが、とりあえず残念なこのモデルをレストアしてみました。赤だったものをブラックにしました。ブラックはガイアノーツのピュアブラックです。
 フジミのディトナも何年か前は2000円程度で売られていましたが、今は販売していないのでヤフオクで4000円程度で取引されていますね。
 フジミのエンスージアストモデルの中で、このディトナが最も出来が良いと私は思っています。

フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ
フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ
フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ
フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ
フェラーリ 365GTB/4 ディトナ フジミ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ドイツ Ⅳ号戦車 1/48 タミヤ [ドイツ Ⅳ号戦車 1/48 タミヤ]

ドイツⅣ号戦車 タミヤの1/48です。 きれいなモールドで素晴らしいモデルです。
迷彩塗装はハンドピースの0.2mm 濃いめに塗料を溶いて 0.03MPa程度の極低圧力で吹きました。
我ながらよくできたと思います。

ドイツ Ⅳ号戦車 1/48 タミヤ
ドイツ Ⅳ号戦車 1/48 タミヤ
ドイツ Ⅳ号戦車 1/48 タミヤ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カローラレビン 2ドア AE86  フジミ [トヨタ レビン 2ドア フジミ]

カローラレビンAE86 2ドア フジミです。
AE86はアオシマからも出ているのですが、ハッチバックの3ドアのみで2ドアクーペは、このフジミからしか出ていません。実写と比べてコロコロ丸くて、特にフロントマスクが全く似ていないのですが、とりあえず作ってみました。ホイールはジャンクパーツからタミヤセリカXXのものを持ってきました。
しかし、フロントマスクが似てない。なんていい加減なモデルなんでしょうか。

カローラレビン 2ドア AE86  フジミ
カローラレビン 2ドア AE86  フジミ
カローラレビン 2ドア AE86  フジミ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

日産 R390 1/24 タミヤ [ニッサン GT1]

長くお休みしていてすいません。パソコンが壊れて、やっとGWに買ってきました。日産R390 タミヤ 前回のブログで書きましたが、10年ほど続けたウレタンクリアーをやめようと、現在販売されててデカール失敗してもカスタマーセンターで手に入るものを選びました。
 このR390ですが8年ほど前に作っています。その時はウレタンクリアーでした。ラッカークリアーと比較してどのようなものか、そのへんを重点に見ていきたいと思います。
 このR390ですが、1997、1998年にルマンに参戦しましたが、3位が最高でした。日産が気合と金をかけたマシンですが、結果には結びつかず、また、トヨタほどレースに長く金をかける企業体力もなく撤退してしまいました。このまま何年か続けていたら間違いなく優勝できたマシンだと思います。
 今回も製作記と完成写真を載せましたのでぜひ見てくださいね

T24.05.12.A-(001).jpg
T24.05.12.A-(002).jpg
T24.05.12.A-(003).jpg
T24.05.12.A-(006).jpg



最終更新 2024.5.12





製作記と完成写真はこちら


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2024年04月|2024年05月 |- ブログトップ