SSブログ

あけましておめでとうございます。 [その他日常のあれこれ]

みなさま明けましておめでとうございます。 今年も「あの時のスーパーカー少年」よろしくお願いします。
他のモデラーさんのように凝った作り方はせず、素組で丁寧にかっこよく 数多くをモットーに頑張っていきます。

去年は仕事が超忙しかったのですが、手際が良くなったのか、なんと20個も作ることができました。
その中には、戦車や飛行機など短期間で作れるものも含まれていますが・・

毎年恒例の?去年製作品のベスト3をあげたいと思います。

第3位 アリイ ポルシェ924

    グダグダのアリイのプラモをシャキツと仕上げられたと思います。
    924はテッチンホイールのイメージだったのでテッチンに変えたり、
    透明パーツが透明でなかったので、ヒートプレスに初挑戦したりと
    経験が積めました。

第2位 アオシマ SR400

    これは、スポークホイールをピアノ線に置き換えました。とても
    手間がかかりましたがノーマルとは雲泥の差の仕上がりに大満足
    です。これもいい経験が積めました。

第1位 アオシマ ソアラ Z10

    僕の大好きなZ10をノーマルアルミホイールで作りました。
    アオシマの現在のモデルはBBSホイールに変わってしまい
    ましたが、出たての大昔のモデル(500円だって!)はちゃ
    んとノーマルアルミホイールが付いています。ヤフオクで手
    に入れました。塗装もかなり実際の色味に近いのではないか
    と大満足です。

*最近、ちゃつちゃつと作っちゃうので写真の撮り忘れが多く、ブログの中身が薄いのを反省しております。今年は中身濃く作ります。よろしくお願いします。
    

1.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。