SSブログ

タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車 [M5ヘッジホッグ タミヤ]

 お盆休みに二日で完成しました。タミヤのM5ヘッジホッグ軽戦車です。1500円で戦闘員が4体と小火器がたくさんついたお買い得モデルだと思います。ジオラマ風にするのに最適なモデルなのですが、チャツチャツと作っちゃいました。戦闘員の顔の表情とか構えとかがとてもリアルです。もう少し低い位置から撮ればよかったな。
 ダークブラウンを全体に吹いて、型取りの剥離剤を全体に吹いて本体色を吹いて後で爪楊枝でコリコリしたら錆跡がうまく表現できます。ただし、剥離剤を吹いた個所は後に接着剤が効かないので、接着個所はマスキングして剥離剤を吹きました。その後、エナメルをドライブラシして汚しました。
 今回は製作記は無しで。ではでは。

タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車
タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車
タミヤ M5ヘッジホッグ 軽戦車

2020.08.15


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ハセガワ スカイライン R31 [スカイライン R31 ハセガワ]

完成しました。ハセガワR31スカイライン 私の昔の愛車です。R30でRSターボなどかなり過激なマシンになったけどモデルチェンジした7thはセダンのみ しかも一段と大きくなってハイソカー路線に完全に舵を向けた車になってしまいました。しばらくして、この2ドアスポーツクーペの誕生!R30鉄仮面より鋭く、マッドマックスのインターセプターにも似たフロントマスクに僕は完全にやられていしまいました。走りはともかくルックスは抜群でした 僕のは赤でした。
 このR31模型としてはフジミのみでしたが、ハセガワが新モデルを出して、すさまじいバリエーション展開ですね 6種類ぐらいある?ぼくも結構買ってしまいました。
 そんなR31を作りました。いつものように製作記を載せますのでぜひ見てくださいね。

ハセガワ スカイライン R31
ハセガワ スカイライン R31
ハセガワ スカイライン R31



最終更新 2020.08.09





製作記と完成写真はこちら


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車